2022-01-01から1年間の記事一覧

水たまりで泳ぐような(2022振り返り)

反省 仕事 体調 読書 ゲーム 買ってよかったもの 2023年 反省 2021年に書いた抱負。 人付き合いを面倒がらない。 今付き合ってくれている友人を大切にしながら、余裕があれば新しい人間関係も築いていきたいです。 あとは自己研鑽。最強になります。 人付き…

ポケモンスカーレット旅パ

相当時間が経ってしまったんですが、せっかくスクショを撮ったので自分用に書き残し。 今作で初めて新ポケ縛りというものをやってみました。 記事を書くために頼れるフレンドの旅パ紹介記事を読んでいて気づいたのですが、持ち物を……ほとんど持たせていない…

【220906】苦手な夏を切り分けろ

最近やっと猛暑も一段落したので非常に嬉しい。 夏という季節がとても苦手です。毎年毎年同じように「夏は嫌だ、早く終わってほしい」と繰り返すのも不毛なので、今年は「夏のどこが苦手なのか」を徹底的に自己分析して個別に対策を立て、迎合する姿勢で過ご…

【220820】日記と近況報告

きみとロボット ニンゲンッテ、ナンダ? www.miraikan.jst.go.jp 3月頃に見かけてずっと行きたいと思っていた展示。会期ぎりぎりで滑り込んできました。 ロボットの歴史から始まり、こころとは、いのちとは、という命題に切り込んでいくのが展開が非常に面…

【220613】日記

ご利益 土曜日に陽運寺にお守りをお返ししてきました。想像していたような「縁切り」ではなかったけど、穏やかで良い形に縁をつなぎ直してくれたのでとても感謝しています。 境内に蚊取り線香が焚かれていて祖父母の家のような安心感がありました。パワース…

【220426】甘やかな季節

たくさん働いた 19連勤でした。耳鳴りからの難聴や逆流性食道炎の悪化と戦いながらも何とか乗り切ることができました。なんだか一皮剥けた気がします。ムキムキだぞ。 ちなみに昨年は13連勤でした。労働基準法で守られない立場とはいえ、正気の沙汰ではない…

【220403】日記

作り置き 来るべき約3週間の連勤(正気か?)に備えて、今日は冷凍庫にたくさん料理を作り置きしました。まるで兵糧。 これを乗り超えられたら一皮剥ける気がする。応援よろしくお願いします。 摩耗 それはそうとして「余裕がない」ときのサインがどんどん出…

【220130】日記

繁忙期 また今年もやってきてしまった。 英気を養う意味も兼ねてさくっと有給を取って、夫と都内の端っこまでドライブをしてきました。初めて氷爆を見たのですが、晴天で比較的暖かくても結構凍ってるものなんですね。大小様々のつららがいっぱい下がってい…

【220116】ぺんてるの狂気に震えろ

www.pentel.co.jp このエナージェルというボールペン、学生の頃から今に至るまで何十本も替え芯を買って愛用中です。特に今は業務上文字を書く量がとても多いので、1ヶ月に1本以上のペースで替え芯を消費しています。 油性よりも濃く鮮やかで、視認性が良い…