2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【210823】駄菓子屋商売

知り合いに存在を教えてもらってからずっと気になっていた近所の駄菓子屋さんに行きました。毎日営業時間をツイートしてくれるんですが、平日の午後しか開いていないのでなかなか機会がなく。有給とはこう使うのだ。 まさに駄菓子屋さん、という感じの気さく…

【210821】小さい存在でいたい

RiJのおかげで、好きだなぁと思っていた音楽のジャンルがLo-Fi Hip Hopと呼ばれていることを知りました。ふわふわとした「好き」がラベリングされて輪郭を持つこの感じが好き。 『ジョジョ・ラビット』 第二次世界大戦中、孤独なドイツ人少年のジョジョは周…

【210815】日記

今さらながら昨日の記事のタイトルの日付が昨年になっていることに気付きました。過去に囚われている。 VCT終わった は〜〜〜面白かった。選手の皆さんお疲れさまでした。 スポーツで感動とか(笑)って思う側の人間だったんですけど、なるほどこういうことか……

【210814】夏の雨の夜

個人ブログやnoteをたくさん読んでいます。世の中にはプロでもないのに文章を書くのがとても上手い人たちがたくさんいて、こんなに素敵な文章を無料で読んでいいんですかという感謝の気持ちでいっぱいです。 毎日更新を楽しみにしているブロガーさんが毎回記…