2019-01-01から1年間の記事一覧

卵かけご飯でアナフィラキシーショックを起こした話

人生で初めて食物アレルギー発症したんだけど、なんでよりにもよって連休明け+お盆の今日なんだ……。— もずく (@you_mko) August 13, 2019 1ヶ月半経ったので予後も兼ねて。 花粉症、猫、ハウスダスト等々のアレルギーはあるものの食べ物でアレルギー症状が…

グラブル中級者の水古戦場反省会

水古戦場お疲れさまでした!! コロマグをAT中になんとか1ターンで倒せるくらいの騎空士の話です。 Bランクの下の方である弊騎空団の戦績は勝-勝-負-勝の3勝1敗でした。3日目は100hell1体分の貢献度差で負けたので、団長が「あのときトイレに籠もらなければ……

過去との決別

大層なタイトルだけど、13年使ったマグカップを捨てました。中学校の同級生にディズニーのお土産としてもらったもので、ナイトメアビフォアクリスマスのハロウィン限定デザイン。さすがディズニーというような丈夫さで、私の雑な扱いにも関わらず一切割れた…

「書くこと」のハードル

Chromeのブックマークを整理していたら、閉鎖してしまったサイトに混じって高校時代の友人がブログを再開していました。2014年以降更新されていなかったのですが、3ヶ月ほど前からたまに記事が投稿されているのを偶然発見しました。直近のものに「アウトプッ…

今日誕生日だけどグラブルしてる

土古戦場お疲れさまでした!!(遅い) 初めて団でまともな戦力になれた気がします。ゆっくりだけど95hellまでソロできたよ。 それもこれもGWの無料10連で来てくれたダーント&フライハイトと、メデューサイベからコツコツ貯めた貯石で引いたバアルくんのおか…

グラブルが楽しい

人生の山場をひとつ超えたのでちょっとずつグラブルに復帰してます。 ゼノウォフにめっちゃデバフかけてさあ殴るぞ! と意気込んだら次ターンに全解除されてリアルに「え?」って声出ました。 目標に向かってぽちぽちするゲームは楽しいなぁと思っていたら、…

はじめのいっぽ

新しいことを始めたり周りの環境ががらっと変わったりすることは、良いにしろ悪いにしろ非常に疲れることです。 全く未知のものに触れてそれを理解しようとするのはとてもエネルギーが必要で、慣れてくれば楽になるだろうとは頭でわかっていてもそこまでの過…