2023-01-01から1年間の記事一覧

雲の通ひ路吹き閉ぢよ(2023年振り返り)

反省 体調 読書 ゲーム 買ってよかったもの 2024年 反省 2022年に書いた抱負。 ①仕事について考える ②映画を観る ③勉強する ①3月末で退職し、転職することにしました。30代地方公務員、基本給20万円、辞めさせていただきます。 ②会員登録をしたことでレイト…

8番出口異変まとめ

プレイ後に思い出しながら書いたので抜けがあるかも。 未プレイの人はプレイしてから開いて見てね。

【231120】しずかなインターネット

sizu.me「しずか」がひらがななのがとてもよい。 すこしずつ書いてます。

【230831】実在性のアイドル

「いる」 応援しているVALORANTのプロ選手にTwitchでサブスクしたら、名前を呼ばれてめちゃめちゃお礼を言われました。そんなことされたらお財布の紐がゆるゆるになってしまう。 韓国人だけど日本語で「ありがとうごじゃいます!!」って連呼してた。かわい…

【230802】日記

デザインのミカタ 無限の「ひきだし」と「センス」を手に入れる作者:デザイン研究所KADOKAWAAmazon Twitterで見かけ、気になって予約していた本が届きました。デザインなんもわからん。なんもわからん人間からすこしわかる人間になりたくて買いました。 パラ…

最強になりたい(2023年上半期がんばったこと)

習慣化 習慣化完了 なんとか継続中 がんばりましょう Valorantの競技シーンを追った セルフケア 下半期がんばること 習慣化 「いい年した大人が何かを身につけるには、脳停止でできるよう習慣化して身体に覚えさせるしかない」みたいな主旨のツイートを見て…

【230306】本厄の女

ふーん厄年ねぇ、くらいの気持ちでいたんですが、年始に引いたおみくじが悪いことしか書いていない・復職初日に流行り病にかかり2週間休む・再復職後に馬鹿げたクレームを引きまくるという災難に見舞われ続けたので、意を決して行ってきました。厄払いに。 …

【230110】日記

満腹の幸せ 今週から復職するので、その前哨戦(?)で焼肉へ。去年の年末に行ったときはちょっと良いお店でおいしいお肉を食べたので、今回はファミリー向けの食べ放題で大学生のような食べ方をしました。楽しかったー。 元々胃下垂で大食らいだったんですが…