雲の通ひ路吹き閉ぢよ(2023年振り返り)

反省

2022年に書いた抱負。

 ①仕事について考える
 ②映画を観る
 ③勉強する

 ①3月末で退職し、転職することにしました。30代地方公務員、基本給20万円、辞めさせていただきます。
 ②会員登録をしたことでレイトショーが1000円で観られるようになったので、上半期は月1ペースで映画館に通っていました。下半期は興味を惹かれるタイトルがなかったこともあり失速気味に。
 ③要継続。

体調

 再繁忙期に盛大にぶり返し、長期に渡る休職を経てやっと元気になりました。一時は7kgほど減量しBMI16.5ほどに落ち込んだものの、今は19くらいまで回復しています。ご飯おいしー。
 11月よりボディメイクのために筋トレと有酸素運動を継続しています。

読書

 2023年は26冊でした。8月以降は原神のせいでほぼ読書をしていないので不甲斐ない。
 今年は念願の大きな本棚を導入したので、本屋さんで本を買うことが増えました。来年はさらにもう一台増やす予定です。

ゲーム

s.team
 原神のせいで以下略。
 身内とマルチプレイのゲームをたくさん遊びました。今は真・女神転生Ⅴをプレイ中です。

買ってよかったもの

①車
 買い替えました。オレンジ色でとっても可愛い! 今年はペーパードライバー卒業します。

②fitbox 

 とてもおすすめ! ほぼ無音だし一畳ほどのスペースがあれば置けます。
 異音がしたりペダルが引っかかったりして2回も交換することになったのですが、対応が迅速で丁寧でした。

③クチポール ディナーセット 

 年末年始に宿泊した箱根本箱で一目惚れしたのでお迎え。良い食器は食事の時間を豊かにする。

無印良品 発酵ぬかどこ 

 お手軽にぬか漬けが作れます。きゅうりを何本も漬けました。週に1回かき混ぜればいいので管理も楽ちん。

⑤化粧品
 ありすぎるので別で記事を書きます。基礎化粧品おたくなのでいっぱい買いました。

2024年

 やりたいことリストを箇条書きでどーんと作ったのでゲーム感覚で埋めていこうと思います。楽しく穏やかに生きるのが目標です。