2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【12/19】IIDX24 SINOBUZ所感

前作よりもかなりプレイ回数が減って200回ちょっとくらいでした。 デフォルト曲のSeaside LabyrinthやAmazing Mirageがすごく好きで稼働直後はかなりハイペースでプレイしていたんですけど、おにぎりを貯めるイベントあたりから失速しだして、七鍵伝のあたり…

【12/18】『かがみの孤城』辻村深月

電車の車内広告で紹介されているのを見て、そういえば2017年中に読んだ本で一番のヒットだったなと思い出したので。かがみの孤城作者: 辻村深月出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2017/05/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る あなたを、助…

【12/15】超簡単に鶏ハムを作ろう

自炊初心者の人向けにきちんと記事を書こうと思ってるんですけどそれはそれとして。 庶民の味方、鶏の胸肉を超簡単にジューシーで激ウマな鶏ハムにします。胸肉は安いけどパサパサで苦手……って人にこそ作ってほしいです。 材料も少ないうえ、冷蔵庫で保存す…

【12/14】断捨離をしたときの話

大学4年生の8月、就職が決まったのをきっかけに大規模な断捨離を決行しました。 環境をリセットしたくて洋服も書籍もオタクグッズも思い切ってどんどん処分しました。まだ着られそうな洋服や人気のあるグッズはメルカリやオタマートに出品し、一定期間売れな…

【12/11】2017年旅の記録

ぽつぽつ空白の日ができ始めてしまったのは後日埋めていく予定です。 毎日文章を書くのって結構体力を使うんですね……。今年はいろんなところに旅行に行くぞ〜〜〜。— もずく (@you_mko) January 24, 2017 今まではどちらかというと旅行にお金を使うくらいな…

【12/7】マイ農家を超おすすめする

「マイ農家」「マイファーム」「野菜宅配」など呼び方は様々ですが、少し前に話題になったので聞いたことがある人もいると思います。 平たく言うと消費者が農家を選択し、スーパー等を介さず直接野菜を届けてもらうシステムです。消費者が毎月定額を払い、そ…

【12/6】ロックマン新作!

30周年だし何かあるといいな~と思っていたら予想外のニュースに驚きました。数日前にゲームに関する記事を書いたばかりだったので尚更! 「カプコンがロックマンを捨てていなかった」、この事実だけで胸の底がじわじわ温かくなるような嬉しい気持ちでいっぱ…

【12/4】ジムに入会して半年くらい経った

夫のダイエットに付き合いつつ自分自身の運動不足の解消も兼ねてジムに通い始めて半年ちょっと経ちました。月3~4回のゆったりペースで通いながらバイクを漕いだり軽いジョギングをしたりしています。 ジムに入るのは初めてだったので、入会の前に体験レッス…

【12/3】ノスタルジアFORTE【音ゲー】

今日は2017年3月1日から稼働している「ノスタルジア」について書きたいと思います。 どんなゲーム? 上から降ってくるノートに合わせてピアノを模した鍵盤を叩きます。コナミの音ゲーでは久しぶりのキー音がある音ゲーだそうです。 ノートは青と赤に色分けさ…

【12/2】ゲームのある生活

二日目は私のゲーム遍歴について書きたいと思います。 幼いころ毎週末に遊びに行っていた祖父母の家にはファミコンやスーパーファミコンのソフトが山のようにあり、身近な娯楽のひとつとしてゲームがある環境で私は育ちました。夏休み等の長期休暇には毎朝祖…

【12/1】アドベントカレンダー

に、登録してみました。 淡々 Advent Calendar 2017 - Adventarアウトプットの練習がてらブログを書きたいなぁと常々思ってはいるもののこういう形で自分を焚き付けないと動けない性分なので、短くても内容がなくてもとりあえず毎日書くことを目標にしました…