2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年

とても充実していてみっちりと中身の詰まった良い年でありました。元来引きこもり体質なもので去年までの休日といえばお昼頃までベッドでだらだら→起きだしてゲームや読書をしているうちに一日が終わる、といった流れが普通だったのですが、今年は一日中家で…

言霊のこと

言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。(Wikipediaより) 引用の使い方ってこれでいいのかな。 こういったことに関心が高いわけでも信仰が深いわけでもないけれど、人の悪口を酒の肴にしたり着地点のない愚痴を…

ポケモンYのプレイ記録

9月と10月の読書記録は再読ばかりなのでお休みです。 ポケモンYを発売日に買ってのんびりとプレイしたのでそれについてだらだらと書きたいと思います。道中を記録しなくて思い出しつつのプレイ記録なので曖昧なところも多いです。

8月の読書記録

試験や論文作成などの諸々でほとんど本を読んでいなかったため8月の読書記録はお休みです。課題図書や論文のために10冊ほど経済書っぽいものを読みましたが義務の読書はどうにも楽しめません。 珍しく漫画を少し読んだのでそこから一冊。 夏目友人帳 (1) (花…

7月の読書記録

島はぼくらと作者: 辻村深月,五十嵐大介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る 単純だから読んだあとに島に住んでみたいと思いました。 辻村さんの作品はどろどろしたお話よりこういう読後感が爽やか…

ハームフルパーク

ハームフルパーク出版社/メーカー: スカイ・シンク・システム発売日: 1997/02/14メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る スカイシンクシステムという超マイナーな会社からPS用として1997年に発売された横スクロールシューティングゲーム。四種類の…

何卒

はてなブログが移行前のブログサービスより見やすいし編集しやすいしで感動しました。 どうぞよしなに。