【220116】ぺんてるの狂気に震えろ

 www.pentel.co.jp

 このエナージェルというボールペン、学生の頃から今に至るまで何十本も替え芯を買って愛用中です。特に今は業務上文字を書く量がとても多いので、1ヶ月に1本以上のペースで替え芯を消費しています。
 油性よりも濃く鮮やかで、視認性が良いところも好きです。

 あまりにも毎日酷使しているせいで、青いボディが擦れて白くなってきました。酸いも甘いもこいつと一緒に乗り越えてきた感。
 クリアボディのタイプも気になります。(なぜならオタクはスケルトンに弱いので)
 ゲームボーイアドバンスの色はミルキーブルーでした。

Amazon | ぺんてる ゲルインキボールペン エナージェル インフリー XBLN75TL-CA 0.5mm ブルーブラック | 文房具・オフィス用品 | 文房具・オフィス用品



 そしてこのたび、シリーズ発売20周年の企画で「黒の色違い」の6色セットボールペンが発売されました!!!!

f:id:youmko:20220116160327j:plain

 いや、そうはならんでしょ。

 発売を知ったときには頭がおかしくなった(褒め言葉)のかと思いました。大学で就職活動をしていた際に、ぺんてるのブースで自社製品愛の溢れる企業説明を聞いたことを思い出しました。この企画が通る社風、とても素敵だと思います。
 インクの色合いや書き心地等は公式サイトや他の紹介記事をぜひご覧になってください。「黒を愉しむ」というキャッチコピーがぴったりです。今わたしは使うのがもったいない気持ちと戦っています。

 この記事を書くためにぺんてるのHPを確認したのですが、ビクーニャという油性ボールペンのシリーズが廃盤になり名前が変わっていてショックを受けました……。油性ボールペンといえば確固たる地位を築いているジェットストリームですが、ビクーニャのほうが書き出しが掠れることがないのでわたしは好きでした。今は「フィール」という名前になっているそうです。

 20周年は本当にめでたい。これからも陰ながらエナージェルの布教活動を続けるべく、「ペン貸して」って言われたときすぐに差し出す準備をしておきます。