【220130】日記

f:id:youmko:20220131000419p:plain

繁忙期

 また今年もやってきてしまった。
 英気を養う意味も兼ねてさくっと有給を取って、夫と都内の端っこまでドライブをしてきました。初めて氷爆を見たのですが、晴天で比較的暖かくても結構凍ってるものなんですね。大小様々のつららがいっぱい下がっていて心の中の少年が大騒ぎしてました。
払沢(ほっさわ)の滝 | 檜原村ホームページ

 旅行や観光で人がいないところを訪れるたびに、いつか絶対街を離れてやるぞという決意に満たされます。
 生まれも育ちも東京(郊外)である自負と歪んだプライドはあるものの、年を重ねるたびにこの都市で暮らし続けるメリットが見えなくなっていきます。東京はいたい人だけいればいい。
「東京23区が初の転出超過」というニュースを見てさもありなんという感じです。

管理

 フォロワーさんが様々なツールで現状の可視化を行っていていいなと思ったので真似することにしました。
 現状は余暇(経済学的な意味=労働時間以外)の管理が急務です。
 食事入浴睡眠等生きるために必要な時間を差し引いてどれくらい捻出できるか、そしてそれをどういう割合で何に割り当てるか。娯楽勉強読書の優先順位もまだ全然ついていないので、本格的に忙しくなる前にタスク整理をしなくては……。

アルセウス

 夫がプレイしているのを見ながら一生「これブレスオブザワイルドで見た!」って言ってる。