【210814】夏の雨の夜

f:id:youmko:20210814221837p:plain
 個人ブログやnoteをたくさん読んでいます。世の中にはプロでもないのに文章を書くのがとても上手い人たちがたくさんいて、こんなに素敵な文章を無料で読んでいいんですかという感謝の気持ちでいっぱいです。
 毎日更新を楽しみにしているブロガーさんが毎回記事の最後に「よかったもの」を書いているのがとても好きで、そういう感性を大切にしたいなと思っています。なんでもない日常をひとつの日記に練り上げられるような文章力がほしい。

eスポーツを観ている

 先日一区切りついたシャドウバースのプロリーグ、そして現在決勝戦を行っているVCT(VALORANT Champions Tour)を観戦しています。
 そもそも我が家のテレビは朝のNHKニュースを見るときとSwitchでゲームをするとき以外に稼働することがないのですが、最近になってFire TV StickでTwitchやYouTubeを観るようになりました。
 軽い気持ちで視聴していたはずが試合を追っていくにつれて応援したくなる選手やチームが出てきて(単純)、スポーツ観戦が好きな人の気持ちがわかってきました。勝てば嬉しいし負ければ悔しい。今までの人生でそういう文化に触れてこなかったせいで、他人の活躍に一喜一憂できることに自分で驚いています。

 今日はVCTの決勝大会3日目でしたね。予選から応援していたチームは残念ながら敗退してしまいましたが、今後の活躍が楽しみです。Feelingの皆さん本当にお疲れさまでした! これからもFeeling Englishが聞けるのを楽しみにしています。