【211029】日記

f:id:youmko:20211030004504p:plain
 お気に入りのトートバッグ、持ち歩いていると二度見される。

逆流性食道炎

 珍しく盛大に体調を壊し、寝込んでいました。食欲がない、がんばって食べると気持ち悪くなる、せり上がる胃酸で喉がちくちくする等々。原因は大体の場合がストレスらしいのですが、これだ! という心当たりがないので逆に困っています。
 胃腸を労るためにここ2週間ほどお粥生活をしていました。小さい頃は風邪のときに食べさせられるお粥がどうにも苦手だったんですが、最近は気が向いたときにご飯を炊く代わりに作るくらいにはむしろ好んで食べています。時間はかかるけれど生米から作るほうが断然おいしい。ご飯から作るなら卵粥がおすすめです。
 数日前に土鍋を新調したので目止めを兼ねてお粥を作ったらおいしすぎてびっくりしました。たくさん作って冷凍してちまちま食べてます。

ダンジョンエンカウンターズ

 めちゃめちゃハマってずっとプレイしてます。限りなく要素が引き算されているのに、プレイするうえでストレスになりそうな部分はさりげなくカバーされていて非常に美しい。
 ただ、このゲームの面白さや完成度の高さを言語化するにはわたしの文章力では難しいです。人を選ぶゲームだと思います。

the band apart

 サブスク解禁されていたのを今知った。いつでも木曜の晩にライブができる!! 全人類聴いてください。