【12/19】IIDX24 SINOBUZ所感

前作よりもかなりプレイ回数が減って200回ちょっとくらいでした。
デフォルト曲のSeaside LabyrinthやAmazing Mirageがすごく好きで稼働直後はかなりハイペースでプレイしていたんですけど、おにぎりを貯めるイベントあたりから失速しだして、七鍵伝のあたりではもう完全にノスタルジアに浮気してました。ノスタルジア楽しいからしょうがないね。
隠し曲がいつもより多い気がしたんですけど毎作こんな感じでしたっけ。スローペースだったせいで後半はほとんど解禁できずに終わってしまいました。

PENDUALで初めて九段を取って以来ずっと万年九段なので今作こそは十段とるぞ!って毎回思うのに、なぜかそこから上手くならなければ下手にもならず2年半経ちました。過去に相互ライバルだった人たちは気づけば皆伝やら中伝やら……時間に取り残されつつ相変わらず自分なりに楽しいペースでプレイしています。
社会人になり結婚して、足繁くゲームセンターに通っていた大学生の頃よりはずっとプレイ頻度は減ってしまいましたが、それでも音ゲーは大切な趣味です。
今年は音ゲー関係で新しい縁があったのも嬉しかったです。

DPだって始めたいしSPもできれば上手くなりたい。そういう思いはあっても他にもやりたいことがたくさんあって、昔に比べると自分の中での優先順位が落ちてしまったのを感じます。それはいいことでも悪いことでもあるんですけど。
事あるごとに1日が50時間くらいあればいいのになぁってぼやいてます。

最近おうちマニアの環境を少しだけ整えてCSEMPをぽちぽち叩いてるので、次作は「現状維持」からちょっとだけ上達できたらいいなと思います。