【230831】実在性のアイドル

「いる」

 応援しているVALORANTのプロ選手にTwitchでサブスクしたら、名前を呼ばれてめちゃめちゃお礼を言われました。そんなことされたらお財布の紐がゆるゆるになってしまう。
 韓国人だけど日本語で「ありがとうごじゃいます!!」って連呼してた。かわいい。Akameって言うんですが……。

 eスポーツの競技シーンを追うようになってから、選手が実在していることに毎度新鮮な驚きがあります。
 生きているからSNSに食事の写真を上げたり外出の様子をpostしたりしているし、人によっては迂闊な発言で炎上もする。長いこと二次元のおたくだったので本当に不思議な気持ち。
 先日参加したSCARZのファンミーティング、好きな選手がにこにこしながら快くサインに応じてくれてほあああああってなりました。TORANECOって言うんですが……。
 わたしが選手たちに写真のポーズ指定をしているところをスタッフさんが動画に撮ってくれていたんですが、立派にキモオタの挙動でした。本当にありがとうございました。

 推しは会えるときに会え。オフラインイベントをやってくれるだけありがたい話です。

てんてんてん

 タイムラインでおすすめされていた漫画を読んだら、主人公の女性が典型的な「自己肯定感が低く、自己愛が強すぎる」タイプでうっ……となってしまいました。
 日本人は民族的にバウンダリー(他者との境界線)が曖昧な人が多いらしく、生きづらそうな人が多いのもそのせいなのかなと思います。気になる人は調べてみてね。
 自分の中の自己中さを忘れずに生きていきたい。

つくったもの

牛肉とごぼうの甘辛煮
 冷凍庫に牛肉があった。安定しておいしい。
キャベツとベーコンの月見シチュー
 ベーコンの代わりにボロニアソーセージで。食べごたえ抜群でおなかいっぱい。