【230110】日記

満腹の幸せ

 今週から復職するので、その前哨戦(?)で焼肉へ。去年の年末に行ったときはちょっと良いお店でおいしいお肉を食べたので、今回はファミリー向けの食べ放題で大学生のような食べ方をしました。楽しかったー。
 元々胃下垂で大食らいだったんですが、胃腸炎をやってから明らかに胃が小さくなってしまって「ご飯1/3杯でおなかいっぱい」みたいな日がずっと続いていたので、全盛期を取り戻せてよかったです。いや、お医者さん的には食べる量は少なければ少ないほどいいらしいんですが……。
 好き放題暮らすのも今日まで。明日からは早寝早起き&バランスのよい食事をしっかり食べて、今年こそは健康を損なわないよう過ごしていきたいです。