【230802】日記

 Twitterで見かけ、気になって予約していた本が届きました。デザインなんもわからん。なんもわからん人間からすこしわかる人間になりたくて買いました。
 パラパラと中身を見た感じ、基本的なことが理由とともに言語化されていて面白そうでした。前書きの『デザインの見方を身につけると、世界が変わります。』という一文がとても良かった。

 夏風邪が長引いて一週間以上咳が止まらず、家に引きこもる日々が続いています。家にいるとどうしても昼にうたた寝してしまって、夜眠れなくなるのがよろしくない。「早寝早起きではなく早起き早寝から」と言われるけど、ふわふわの夏用掛け布団が至福すぎてそれどころではない。
 睡眠リズムが破壊されすぎているので話題のポケモンスリープに手が出せず……。最低限何とかできたらポケモンの助けを借りてみようかな。