8月の読書記録

試験や論文作成などの諸々でほとんど本を読んでいなかったため8月の読書記録はお休みです。課題図書や論文のために10冊ほど経済書っぽいものを読みましたが義務の読書はどうにも楽しめません。

珍しく漫画を少し読んだのでそこから一冊。

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))

既刊16巻のうちまだ10巻までしか読んでいませんが読んで良かったと思います。もともと漫画をあまり読まないうえに少女漫画は数えるほどしか読んだことがなかったのですが、知り合いの評判がとても良かったので手に取りました。

全体的に優しく温かい話が多く癒やされました。少女漫画らしい予定調和的なところがあるのでそういうのが苦手な人は合わないかもしれません。1話読み切りか数話でひとつの話が完結するのでテンポよく読めるのも良いところでした。そしてニャンコ先生がとても可愛いのです……。

残りも近いうちに読みきってしまいたいです。時間があればアニメも観たいなぁ。