グラブル中級者の水古戦場反省会

 水古戦場お疲れさまでした!!
 コロマグをAT中になんとか1ターンで倒せるくらいの騎空士の話です。

 Bランクの下の方である弊騎空団の戦績は勝-勝-負-勝の3勝1敗でした。3日目は100hell1体分の貢献度差で負けたので、団長が「あのときトイレに籠もらなければ……!」と悔しがっていたのが面白かったです。
 私が戦力的に役に立たないので、水やくざの団長のサポートをするべく今回はお肉集め要員になりました。EXをワンパンするために剣豪を取ったよ!

f:id:youmko:20190725201922j:plain
グランくん(15歳)

 お肉集め~95hellまでスタメンは基本的にこの3人でした。アルタイルをレベル100にするのが間に合わなかったのが心残りですが、それでもデバフに奥義ゲージ補助にと大活躍でした。メガネつよい。
 むきむきのグランくんと可愛くてかっこよくて奥義火力のすごいシルヴァさん(27歳)と顔の良いお兄様が雑に殴ってるだけで結構貢献度を稼げました。アグロヴァルの2アビで付与できる氷牢効果も地味に便利。

f:id:youmko:20190725201934j:plain
メインは間に合わず2凸で終わったフィンブル

 武器編成はthe・マグナ編成という感じです。AT中に団アビ付きでEX+を出すことができたので、その後はカツオ剣豪でEX+を2ターンでぐるぐる回っていました。
「水マグナは未来がない」と聞いていたので、リヴァ短剣4凸はとりあえず1本だけに留めました。リストで眠ってるヴァルナでいつかちゃんとした編成作るんだ……。
 95hellくらいまでならゆっくりであればソロ討伐もできたけれど、100hellは完全に赤ちゃんがぺちぺち煉獄カツウォヌスを叩いている図でした。HPが多すぎるし攻撃も痛い。本質一致。
 剣豪のスキル回しがいまいち上手くいかなかったので練習します。奥義ゲージ管理難しい!


 ボックスは計13箱でした。本当は20箱くらい開ける予定だったのですが、ミュウツーの逆襲を観に行ったり仕事があったりであまり回せず。心の中の効率厨に勝ったので、シス加入用の六崩拳4本+属性変更用の四天刃を集めました。半額期間でひたすら散らばった積み荷を集めるぞ!!!
 古戦場、開催のたびに少しずつ強くなっているのが実感できていいですね。うちの団はノルマもないので自分のペースで好きなときに好きなだけ走ってるんですが、戦貨も貢献度も毎回ちょっとずつ多く稼げるようになってきました。

 えらいので古戦場終わった翌日から火古戦場に向けて毎日フラムHL18連をこなしてます。なおオッケ直ドロ0本の模様。