【211221】日記

f:id:youmko:20211221230652p:plain
(「Hades」、いろいろ受賞おめでとうございます!)

ワークライフバランス

 10月下旬からほぼ毎晩キッチンに立ってたくさん料理をしました。というのも管理職が突然残業に厳しくなり、ほんの少しでも残って仕事をするなら毎回20分以上(!)面談して管理職から残業の許可を取らなくてはいけなくなったことに疲れ果てた結果、爆退(爆速退勤)の鬼と化したのでした。判を押したように「それ明日じゃだめなの?」しか訊かれない面談に何の意味があるのか。緊急度と重要度のマトリクスでいう第2領域の業務を全部後回しにしたけどもう知らん。ばーかばーか。
 秋から引き続き逆流性胃腸炎に悩まされているのですが、十中八九これのせいですね。

胃カメラ

 そういうわけで人生初の胃カメラ体験をしてきました。

先生「息ができなくて死ぬ!! って感じると思います。皆さんそう言うんです。でも死なないので心配しないでね」
「(すごい安心感だ……)」

 たしかに入れる瞬間は死ぬ!! って思うくらい苦しかったんですが、先生のこの言葉のおかげでかなり気が楽でした。あと10秒に1回くらい「上手く息できてますよ!」「すごくスムーズです!」「よくがんばってますね!」などと看護師さんに褒められるので照れました。まあ胃の中は綺麗じゃなかったんですが……。

VCT観た

 eスポーツを興行として「魅せる」演出に溢れていて最初から最後までずっと面白かったです。
 国内も盛り上がるといいな。