大切にしてほしい

f:id:youmko:20210917221909p:plain

 先日5回目の結婚記念日を迎えました。喧嘩らしい喧嘩もしたことがなく、毎日穏やかかつ愉快に過ごせているのは偏に夫のおかげです。いつもありがとう。

 というわけで都内のちょっといいホテルにお泊りをしてきました。本当は旅行したかったけど、それはいずれまた。


 お部屋でアフタヌーンティーを楽しめるプランにしたので、お食事をつまみつつソファでごろごろしつつ本を読みつつのんびり過ごしました。せっかくエグゼクティブラウンジを使えるお部屋だったのに、これでおなかがいっぱいになっちゃったので少しもったいなかったかもしれない。
 ビル街やウォーターフロントを散歩したのですが、商業施設はがらんとしているしビルは空きテナントが目立つしでなかなかに寂しい光景でした。住みたいとは微塵も思わないけれど、都会の景色はやっぱり好き。

 夜はVCTを観戦しました。CRもZETAもがんばったね……。
 VALORANTの競技シーン、激熱なのでいつか一記事分語りたいです。

 記念日での宿泊であることを事前に伝えていたので、スタッフさんたちが「おめでとうございます」と声をかけてくれて嬉しかったです。サービス業の過剰な奉仕精神に辟易しているタイプなんですけど、お金を払って丁重に扱ってもらうのはまた違いますね。(言い方……)
 メンタルケアやライフハックで「自分を大切にする」という文言がよく出てきますが、それと同じくらい他人に大切にしてもらうのも精神の安寧に寄与すると思っているので、適宜他者の力を借りて自分を労る機会を作ってあげたい。それはそうとしてわたしは接客が雑な中華料理屋さんが大好きです。