あけました

2016年は祖父母が亡くなったり実家を出たり就職したり結婚したりと怒涛の年だったので、2017年は今後の生活の基盤を固める年にしたいと思います。いわゆる日常パートですね。まったりまったり。

 

Gmailの整理をしていたら、下書きに就活時代のエントリーシートの文章が大量に残っていてちょっと懐かしくなりました。内容はあること:ないこと=8:2くらいですが、いま読み返しても起承転結の盛り上がりのある文章で我ながらよく書けたなと感心してしまいました。

あれを最後に人様に伝える文章というものを真面目に書く機会がなくなってしまったように思います。真面目に、と思うと気負ってしまいますが、オープンな文章を書く練習も兼ねて気軽な感じでこのブログも更新していきたいです。