2月と3月の読書記録

 

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

 

 

ハイスコアガール(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)

ハイスコアガール(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)

 

 

ハイスコアガール(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)

ハイスコアガール(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)

 

 

 

作者の「古き良きゲームセンター」への愛がいっぱいに詰まっていて、昔の格ゲーやアーケードゲームをあまり知らなくても楽しんで読むことができました。もうそういう時代を見ることができないんだろうなと思うと寂しい気持ちになります。

 

きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

きんいろモザイク (2) (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク (2) (まんがタイムKRコミックス)

 

Don't forget きんいろモザイク

続編製作決定おめでとうございます。ちゃんとアニメも見ようと思いました。癒されます。

 

 

宝石の国(1) (アフタヌーンKC)

宝石の国(1) (アフタヌーンKC)

 

 

宝石の国(2) (アフタヌーンKC)

宝石の国(2) (アフタヌーンKC)

 

 装丁がとても素敵で手に取りました。宝石たちがその身体を狙う月人と戦う、という設定なのですが軽い鉱石マニアな私にはたまらない設定でした。

白黒でも海や空や水中のきらきらとしている様子がわかるのにPVはもっときらきらしてました。

市川春子最新作、『宝石の国』1巻発売記念フルアニメーションPV - YouTube

 

喰う寝るふたり 住むふたり  1(ゼノンコミックス)

喰う寝るふたり 住むふたり 1(ゼノンコミックス)

 

 

喰う寝るふたり 住むふたり (2) (ゼノンコミックス)

喰う寝るふたり 住むふたり (2) (ゼノンコミックス)

 

 

恋人歴10年同棲8年のカップルの日常を男女両方の視点から描いた漫画。 単純にこんなカップルいいなぁと思える話ばかりでした。どきどきはしないけど毎日に飽きているわけではない、みたいな。

月並みですがいくら長く一緒にいるとしても相手を思いやる気持ちは大切だなと思いました。

 

2月3月合わせても漫画しか読んでないとは如何に。